ライフハック工房

皆さんに考えるきっかけを提供します。

スマホ中毒者の闘病日記3 〜スマホ中毒者のためのアプリ!?

 

f:id:amamituu:20200412021402j:image

こんにちは。

本記事では、自称スマホ中毒者のあまみつが、様々なテクニックを試しながら、うまくスマホを使いこなすための日々を綴ったものです。

 

3回はアプリの紹介をしようとおもいます。

 

その名もスマホをやめれば魚が育つ」

です!

 

 

名前そのままですね!(笑)

 

このアプリ、短く説明しますと、集中したいときにタイマーを起動するとスマホを見ていないときは魚が育つ、

ただし、ホームボタンを押すと、集めたアイテムが消える!って感じです。

 

f:id:amamituu:20200412022044j:image

↑集めた魚は海に放流されています。

 

育成ゲームの魚版ですね。

 

f:id:amamituu:20200412022128j:image

 

集めたお金で魚を買って、育てての繰り返しです。

 

魚の種類が結構いますし、普段のタスクのついでにモチベーションアップにも使えるアプリだなと思いました。

 

f:id:amamituu:20200412022420j:image

 

↑この写真ほんとにどうでもいいですが、魚にかかるお金と何時間で育つかの表です。エクセルの練習と思って作っちゃった。はい。

 

いつも思うことですが、スマホは生活を豊かにするという、当ブログのモットーを満たす最高のアイテムであると同時に、

 

上手に使えないと1日の、長く見れば、1年、一生の生産性に関わってくる道具ですので、

 

使い方はしっかりと考えるべきですね。

 

この日記シリーズはネタが結構あるので更新の頻度が高くなりそうです。

 

それでは。( ^∀^)

 

↓過去回

スマホ中毒者の闘病日記1 〜スマホノート - あまみつのありふれた日常

 

スマホ中毒者の闘病日記2 〜32桁のパスコード - あまみつのありふれた日常